婚約指輪を親に買ってもらう!?

婚約指輪を親に買ってもらう!?

そんなちょっとしたバライティー番組でネタになりそうな事件が起きかけました。

自分たちは普通に、プロポーズの時は定番の

指輪パッカーン!!

をしたんですが、、、、、

後日、自分(♂)の母親から、

「指輪はいつあげたのか?いくらだったのか?」

と怒った口調で電話が、とりあえず何が起こったかわからないし、彼女にあげた指輪の値段も親には言いたくないしで、黙ってたんだけど、、、

「婚約指輪は男の家が用意するものだから、あんたが買うのはおかしい!!」

と言われ、唖然。。。。

その場はひたすら話を聞き続けて終わったんだけど、

昔的な考え方??

でもそれが昔的な考え方だったら、昔はどうやってプロポーズしてたんだろう?

後日、父親に聞くと、プロポーズは良く覚えてないけど、婚約指輪は確かに親にお金を出してもらって一緒に買いに行ったらしい。

(マジか。。。。)

その時に、結納返しの時計も一緒に買ったって。

 

でも、今の考え方的に、親のお金で買った婚約指輪を喜ぶ女の子っているのかな?

結納をする時に、確かに結納の品の中に婚約指輪を入れると、男側からの贈り物ってことになるんだろうけど、、、、

 

深く考えるとつじつまが色々と合わなくなるので、今回は、婚約指輪は自分から彼女への個人的な贈り物という形で折り合いをつけました。

そうしないと、話が進まないので。。。。

 

ちなみに、google『婚約指輪 親が買う』と調べてみると、

yahoo!知恵袋とかが出てきて、結構戸惑ってる女性の方が多いみたいです。

 

これも親の考え方一つだと思うので、男性人は念の為、「彼女に指輪買ってプロポーズするよー。」くらいの話はしておいた方が後々、無難かもしれないですね。