式場見学で【これはしない】と決めていたこと

式場見学は知り合いから、

『タダでご飯食べれるし、たくさん行った方がいいよ。』

『結局、1件目で決めてしまったから、もっと色々行けばよかった。』

って聞いてたので、とりあえず気になる式場を4件前もって予約しちゃいました。

 

私たちはハナユメさん経由だったので、このキャンペーンをフル活用するのも目当てだったんですけどね。(笑)

æ大40,000ååã®ã®ããå¸ãããããï¼

3件行けば4万円もらえたんですが、流れで4件に。。。。

1件は他のところのキャンペーンにすればよかったと少し後悔。

 

4件予約してることもあって、2人で話して

『即決は絶対にしないようにしよう!』

って決めました。

 

周りの先輩たちがほとんど2件目くらいまでに決めて

『もっと色々行けばよかった』

って言ってたし、

たぶん、1件目は目新しさもあってよく見えるんだろうなぁ。

 

『今日決めてもらったら、これだけ値引きしますよ。』

みたいな営業もあるって聞いたので、それに屈しないように頑張ります。

 

ちなみに、ハナユメさんの話では、見学に行って、日取りを押える(仮予約)のに、式場の場合は5万円くらいかかるのが一般的ということでした。

キャンセルをした場合は、半分が返ってくることが多いので、2万5千円で希望の日取りの枠を買えると考えたら、とりあえず日にちを押えるのもありです。

との事でした。

とは言うものの、、、、2万5千円。。。。