Hanayume*ハナユメに行ってきた!

これからブライダルフェアへの参加に向けて、ちょっとでもお得に!?

スムーズに進めていけるように初めてブライダルカウンター【ハナユメ】に行ってきました。

先に結婚した先輩達から、

”式場紹介所に行った方が色々と教えてもらえてよった!”

って意見と

”式場紹介所に行くと逆に値引きが少なくなるから行かない方がいいよ!”

っていう両方の意見を聞いてどうしようか迷ったけど、、、

迷ってても仕方ない!

と思って行って来きました。

ハナユメのキャンペーンに登録

まずは、実際にカウンターに行く前に【ハナユメ】のキャンペーンにネットから登録。

この登録は絶対にしておかないと損です!!

æ大40,000ååã®ã®ããå¸ãããããï¼

40,000円のギフト券をゲットするには

・相談カウンターで相談1回 or ハナユメ経由で成約

・式場を3件見学後にアンケートに回答

これだけで、40,000円のギフト券をゲットすることができます。

3件も見なくても、見学した件数に応じてギフト券がもらえるので絶対に登録しましょう。

 

ハナユメからの電話

ネットで来店予約をするととハナユメの方から連絡がありました。

・結婚式の時期はいつ頃を希望しているか

・なぜその時期を選んだのか

・場所はどこにするのか

・人数はどれくらいか

・チャペル式か神前式か

・既に見学に行った式場はあるのか

・相談カウンターに行ったことはあるか

といったことを来店前の事前情報として質問を受けました。

それから実際に来店した時にスムーズに話が進むようにあらかじめアンケートフォームへの記入を勧められました!(実際にやったんですが、質問が結構多くて大変です。)

あとは、『当日たくさんの予約を頂いているので来店時間を15分以上過ぎると対応出来なくなることもあるので、気をつけてください』と言われました。

いざハナユメ相談カウンターへ

外から見た感じと室内の個室内はこのような感じでした↓
f:id:no-kendo-no-life:20181108230951j:imagef:id:no-kendo-no-life:20181108231013j:imagef:id:no-kendo-no-life:20181108231042j:image

到着すると担当の方が来て、あらかじめ答えたアンケートを参考にしながら雑談も交えて話をしました。

アンケートでは

・ゲストの人数

・どこからのゲストが多いか

・どんな結婚式にしたいか

・どのような雰囲気が好みか

・好きな色

・自分たちをメインとするか、ゲストへのおもてなしをメインとするか

などと結婚式の具体的なイメージがメインでした。

それから私たちの結婚式のイメージに合うような式場を探し、どこのブライダルフェアに行くのかを決めていきました。

 

ブライダルフェアに行ける日を伝え、私たちはどのような順番でまわるのかは担当の方にお任せしました。

後日連絡があるということで、これからの連絡のやりとりをするためにハナユメさんのLINEアカウントへ登録しました。

最近はLINEで連絡なんですね。ちょっとビックリ!!

まとめ

 とりあえず、式場決めの第一歩として、『ハナユメ』さんにいってみました。

感想としては、

行ってよかったかな!!

自分たちが調べていた所はもちろん、まったくノーマークだった所も紹介してもらえたので、式場見学が楽しみです。

滞在時間は最初に1時間半から2時間と言われましたが、だいたい2時間くらいでした。

時間は少し、ゆとりをもっていった方がいいと思います。